当たり前になったSNSにもっと詳しくなる

話題のSNSサービス

話題になったきっかけ

きっかけになった背景にあるのが、これまでのSNSを使っていると出てくる、承認疲れとより承認が欲しいという欲求です。

ただ単に出来事を投稿しただけで満足という人はあまりいないのではないでしょうか。
みんなの反応ってやっぱり気になってしまいますよね。
しかし、投稿して誰かから「いいね」などの反応が気になったり、そのためにいい写真を撮ろうとして疲れてしまう人が多くいます。
何か反応がないと心配になることもあり、写真が悪かったのかや、投稿文がいまいちだったのかなど、投稿する内容に神経を使ってしまうようになってしまう方も出てきています。

一方、これとは逆に、よりみんなから反応してもらえるような写真をより簡単に撮りたいという欲求を持つ人もいます。

では、今話題のSNSはどういったことでこの問題を解決したのでしょうか?

話題のSNS

写真を投稿し、共有できるサービスは同じですが、その写真を24時間で自動で消してしまうSNSがあります。
このSNSは特に10~20代の女子の間で人気が高まっています。
人気なっているのはその手軽さです。
24時間後に消えるので、投稿する方もみんなの反応の多さをそれほど気にせず投稿ができますし、「みんなに見てもらいたいけど写真を保存されたくない」という時に使いやすいです。

また写真加工に特化したものも人気で、こちらも10から20代女子に指示されています。
チャットの要素を含んでないサービスのものもありますが、スタンプや文字などでかわいく手軽に加工することで、実物以上にかわいくしたいという欲求を満たしています。